院長ブログ こちらから>

新潟市中央区のこども園へマスクを寄贈させていただきました

目次

感染対策のマスクを1000枚、寄贈させていただきました。

新潟市中央区女池東、かんだ整骨院の神田です。2022年8月現在、新型コロナウイルス感染症の第7波で、罹患される方が増加傾向です。中でも、子供さんの罹患率が高いとのことを聞き、CSR活動の一環で、マスクを「こども園」へ寄贈させていただきました。

新型コロナウイルス第7波で…

新型コロナウイルス感染症ですが、7月末から罹患される方が増加傾向となり、若年層の数が増えていると聞いております。そんな中、小・中・高校生は夏休みに入り、罹患も減少傾向と安心な報道も聞いてます。 ですが、こども園や保育施設は、夏休みはお盆の時期だけで、ほぼ毎日開園されております。

めいけこども園さんへマスクを寄贈させていただきました。


そこで、新潟市中央区女池の『社会福祉法人 三和会 めいけこども園』さんへマスクを1000枚、寄贈させていただく運びとなりました。 園長先生から「マスクは毎日使うものですので、とても助かります。ありがとうございます。」とお言葉をいただきました。

建物外はマスクの使用が緩和されたとはいえ、建物内では、まだまだマスクを使用する機会が多いです。1日も早く感染が落ち着くためにも、感染対策は必須です。今後も、このような地域貢献活動を継続して参ります。

CSRとは「Corporate Social Responsibility」の略語で、企業自身が自ら社会的責任を果たすべきという意味です。かんだ整骨院でも、日頃お世話になっております地域への社会貢献として、ボランティア活動・寄付活動・無料講座等をさせていただいております。

(監修 柔道整復師 神田博行)

かんだ整骨院 神田博行
院長
1974年1月 旧新津市生まれ
・北信越柔整専門学校卒
・柔道整復師(厚生労働大臣免許第32245号)
・講道館柔道弐段
・TPI Lv.2メディカルプロフェッショナル(タイトリストパフォーマンス研究所)
・脳医学BASE研究会
・趣味 ロードバイク、食べ歩き、whisky・cognac・armagnac

『臨床経験26年以上の知識と経験で、あなたの健康に寄与いたします』

ーーー
〒950-0925 新潟県新潟市中央区弁天橋通1丁目4-33 湖南ビル102号
かんだ整骨院
電話番号 025−211−9541
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次