目次
感染対策のマスクを1000枚、寄贈させていただきました。
新潟市中央区女池東、かんだ整骨院の神田です。2022年8月現在、新型コロナウイルス感染症の第7波で、罹患される方が増加傾向です。中でも、子供さんの罹患率が高いとのことを聞き、CSR活動の一環で、マスクを「こども園」へ寄贈させていただきました。
新型コロナウイルス第7波で…
新型コロナウイルス感染症ですが、7月末から罹患される方が増加傾向となり、若年層の数が増えていると聞いております。そんな中、小・中・高校生は夏休みに入り、罹患も減少傾向と安心な報道も聞いてます。 ですが、こども園や保育施設は、夏休みはお盆の時期だけで、ほぼ毎日開園されております。
そこで、新潟市中央区女池の『社会福祉法人 三和会 めいけこども園』さんへマスクを1000枚、寄贈させていただく運びとなりました。 園長先生から「マスクは毎日使うものですので、とても助かります。ありがとうございます。」とお言葉をいただきました。
建物外はマスクの使用が緩和されたとはいえ、建物内では、まだまだマスクを使用する機会が多いです。1日も早く感染が落ち着くためにも、感染対策は必須です。今後も、このような地域貢献活動を継続して参ります。
(監修 柔道整復師 神田博行)