院長ブログ こちらから>

クロスパルにいがたで『腰痛解消無料講座』を開催しました。

目次

腰痛解消無料講座を開催しました

2023年6月11日(日)にクロスパルにいがたで『腰痛解消無料講座』を開催いたしましたことをご報告いたします。

毎回ご好評の講座も、今回で3回目でした。地域の皆さんの健康増進と、治療家として育てていただいたと言っても過言でもないご恩に感謝し、この講座を開催させていただきました。

当日は多くの参加者の方々にお集まりいただき、腰痛に関する情報や解消方法についてお話ししました。

講座では、腰痛の原因や予防策、効果的なエクササイズなど、具体的な内容をお伝えしました。

講座に参加された方からのご感想

参加者の皆さんからは、熱心な質問や積極的な参加があり、活発なディスカッションが行われました。また、実際にエクササイズやストレッチを体験しながら、正しい姿勢や動作のポイントを学ぶことができました。

講座の終了後には、参加者の方々から貴重なご感想をいただきました。

新潟市江南区 23歳 男性 製造業 お悩みの症状:猫背

姿勢で血の巡りが悪くなり、コシが痛くなることが分かりました。ストレッチのやり方なども学べて良かったです。

K.Kさん 新潟市江南区 23歳 女性 歯科衛生士 お悩みの症状:首・肩の痛み

仕事では長時間同じしせいで作業することが多く、肩やこし、首が痛くなる音がありますが、しせいや血流が悪いことが原因ということを知れました。
簡単なストレッチや治療の体験もできて、体の変化も感じることができました。

新潟市中央区女池 男性 54歳 会社員 お悩みの症状:坐骨神経痛

簡単なストレッチにより、腰痛の予防ができるとは知りませんでした。日々の運動不足もありこれくらいのストレッチであれば出来そうです。講座に参加し勉強になりました。

新潟市中央区女池 50歳 女性 会社員 お悩みの症状:首の痛み、時々腰痛、歩きずらい

腰痛や体のゆがみはもう諦めておりましたが、今日の講座を受けて、やはり諦めずに日々少しづつでも改善するように心がけようと思いました。ほんの少しのストレッチでも効果がある血言うことの気づきはありがたかったです。
ありがとうございました。

皆さんが、講座から得た知識や技術を実生活で活かしていただけたこと、そして参加したことで腰痛の症状が改善されたという喜びの声もいただきました。

かんだ整骨院では定期的に健康講座を開催いたします

今回の講座を通じて、地域の皆さんの健康増進に少しでも貢献できたことを嬉しく思います。私たち治療家として、引き続き地域の方々の健康をサポートするための活動を続けていきます。

今後もさまざまな健康に関する講座やイベントを企画してまいりますので、ぜひお楽しみにしていてください。また、ご意見やご要望がありましたらお気軽にお知らせください。皆さんの声を大切にしながら、より充実した講座を提供してまいります。

最後になりますが、講座へのご参加と貴重なフィードバックをいただいた皆さんに心から感謝申し上げます。地域の皆さんの健康と幸福を願って、これからも精力的に活動を続けてまいります。


監修:柔道整復師 神田博行

ご予約・お問い合わせはこちらから

電話

TEL 025−211−9541
『ホームページを見て!』とお電話ください。

インターネット予約

24時間いつでもご予約が可能です。
※当日ご希望の方は、お電話にてお願いいたします。

クリック後に予約サイトへ移動します。

LINEからのお問い合わせ

LINE公式アカウントから、お友達追加の後に、フルネームとご用命をお知らせください。

友だち追加
かんだ整骨院 神田博行
院長
1974年1月 旧新津市生まれ
・北信越柔整専門学校卒
・柔道整復師(厚生労働大臣免許第32245号)
・講道館柔道弐段
・TPI Lv.2メディカルプロフェッショナル(タイトリストパフォーマンス研究所)
・脳医学BASE研究会
・趣味 ロードバイク、食べ歩き、whisky・cognac・armagnac

『臨床経験26年以上の知識と経験で、あなたの健康に寄与いたします』

ーーー
〒950-0925 新潟県新潟市中央区弁天橋通1丁目4-33 湖南ビル102号
かんだ整骨院
電話番号 025−211−9541
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次