初診特別料金のお知らせ 詳しくはこちらから>

ニシベケミカルさんのシーサンが予想の上をいく履き心地の良さでびっくりした

目次

ビーサンは気持ちのいい履き物


こんにちは。新潟市中央区のかんだ整骨院です。

私はビーサンが大好きで常に履いております(冬も笑)
理由は履きやすさと足の健康を考えての事です。

クッション性の高い靴は確かに疲れにくいです。でも高性能な靴に慣れてしまう事が果たして足にいい事なのでしょうか。
サンダルは衝撃吸収がほとんど期待できません。自分の足と身体で衝撃を吸収しないとだんだんダメージが溜まり疲れてきます。ですが履いていくうちにだんだんと足・身体が慣れてきて疲れにくい歩き方になります。その結果、しなやかに歩けるようになり身体が丈夫になっていくんですよね。
外反母趾や足底筋膜炎・モートン病の患者さんに、治療と並行しながらリハビリ的な観点から「無理せず少しずつ履くことで効果が出てきますので試してみたください」とオススメしています。

私はそんな観点からビーサンを好んで履いています。
特に『げんべい』さんのビーサンはかれこれ六足ほど履き潰しました。

2021年の夏も終わりそうなんですが今履いているビーサンの鼻緒が切れそうなのでげんべいさんのサイトから購入させていただきました。
https://www.genbei.shop/

その際に、見慣れないサンダルが笑
ニシベケミカルさんのシーサンなるサンダルを発見。
お値段も格安(1000円しない笑)なので一緒に購入しました。

パッと見た感じは草履を連想させるデザインです。
早速履いて見たところ、足にフィットして軽くとても良いです!

とても気に入りました。

サンダル好きの方・素足が好き!な方、一度履いてみられてはいかがでしょうかー!

最後に、外反母趾やモートン病・足底筋膜炎など、足のことで何かお悩みがございましたら、かんだ整骨院までご相談くださいませ。

かんだ整骨院 神田博行
院長
1974年1月 旧新津市生まれ
・北信越柔整専門学校卒
・柔道整復師(厚生労働大臣免許第32245号)
・講道館柔道弐段
・TPI Lv.2メディカルプロフェッショナル(タイトリストパフォーマンス研究所)
・脳医学BASE研究会
・趣味 ロードバイク、食べ歩き、whisky・cognac・armagnac

『臨床経験20年以上の知識と経験で、あなたの健康に寄与いたします』

ーーー
〒950-0984 新潟県新潟市中央区女池東1−6−18 千里ビル3F
かんだ整骨院
電話番号 025−211−9541
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる