初診特別料金のお知らせ 詳しくはこちらから>

M.Kさん ぎっくり腰で来院されました。

症状 急性腰痛【ぎっくり腰】  

ぎっくり腰になり、ホームページを見て来院しました。
施術を受けた時は、今まで通院していた病院と違い、まったく痛みはありませんでした。
3回の通院ですっかり良くなりました。ありがとうございました。

M.Hさん
新潟市
男性 会社員

かんだ整骨院から一言…

長距離運転後から腰に違和感が出て、お子さんの靴を洗っていた時にギクッとなった急性腰痛ーぎっくり腰ーでした。
問診・検査から、以前から体幹を支えている筋肉が上手く使えてない状態で、前屈みでしゃがんだり立ったりと無理な姿勢からのぎっくり腰でした。

治療方針は体幹の支持性を回復する事で、痛みと動かない腰の筋肉の賦活を目指した治療になりました。
Mさんのケースは、体幹の支持性が早期に寛解したので良好な結果が得られました。

また治療後にお子さんのお話をお聞きして、とても子煩悩な優しいお父さんなんだろうなーと思いました。

普段から長距離の運転が多いと伺ったますので、今後はその辺を踏まえたメンテナンスをされることをおすすめさせて頂きました。

ご来院並びにご感想ありがとうございました。

※この投稿は患者さんからいただいたご感想です。全ての方に当てはまるとは限りません。

プロフィール背景画像
かんだ整骨院 神田博行
院長
1974年1月 旧新津市生まれ
・北信越柔整専門学校卒
・柔道整復師(厚生労働大臣免許第32245号)
・講道館柔道弐段
・TPI Lv.2メディカルプロフェッショナル(タイトリストパフォーマンス研究所)
・脳医学BASE研究会
・趣味 ロードバイク、食べ歩き、whisky・cognac・armagnac

『臨床経験20年以上の知識と経験で、あなたの健康に寄与いたします』

ーーー
〒950-0984 新潟県新潟市中央区女池東1−6−18 千里ビル3F
かんだ整骨院
電話番号 025−211−9541
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる