初診特別料金のお知らせ 詳しくはこちらから>

COVID19 新型コロナウイルスの予防

しっかりとせっけんを使って手洗いをしましょう♪

こんにちは、かんだ整骨院です。
新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や延期が出てきましたね。また、マスコミの過剰な報道で不安になっている方も多くいらっしゃるのも事実です。
ウイルスが何度で死滅するとか、何が良いとか悪いいとかの情報も眉唾ものですね(ほぼデマ)。
今のところ、コロナウイルスは空気感染ではなく、咳やクシャミ等の飛沫感染と直接感染です。

まず私たちが簡単にできる予防は

帰宅したら、『せっけんで10秒もみ洗いし、15秒かけて洗い流す』これを2回繰り返します。

アルコール消毒も手洗い後のほうが更に効果的です。手洗いと同時に、うがいも行いましょう。

三つの密を極力避ける

  • 換気の悪い密閉空間
  • 多数が集まる密室場所
  • 間近で会話や発生をする密室場所

責任の持てる行動をすることで、感染を防ぐことが出来ます。前向きに考えて行きたいですね。

プロフィール背景画像
かんだ整骨院 神田博行の画像
かんだ整骨院 神田博行
院長
1974年1月 旧新津市生まれ
・北信越柔整専門学校卒
・柔道整復師(厚生労働大臣免許第32245号)
・講道館柔道弐段
・TPI Lv.2メディカルプロフェッショナル(タイトリストパフォーマンス研究所)
・脳医学BASE研究会
・趣味 ロードバイク、食べ歩き、whisky・cognac・armagnac

『臨床経験20年以上の知識と経験で、あなたの健康に寄与いたします』

ーーー
〒950-0984 新潟県新潟市中央区女池東1−6−18 千里ビル3F
かんだ整骨院
電話番号 025−211−9541